家でおいしいものをいただくという贅沢

料亭の味を家族3人で味わいました。

新型コロナウイルスの影響で私の生活もいろんなことが変わりました。このブログを書いていることも影響しますが、毎週土曜日に野菜を配達するなど夢にまで思ってませんでした。

野菜を配達するきっかけは、先に書いているようにおいしい野菜をできるだけ安くお届けしたいという思いです。野菜の代金は変わらないので配達コストを私がかかわることにより下げようと考えてました。

ネガティブに考えてしまうこの時期に、家族がそろっておいしいものを食べれる。そんな当たり前のことを気づかせてくれたのもこの新型コロナウイルスの影響です。このことばかりは不謹慎かもしれませんが、「おかげ」と表現してもいいかもしれません。

BonnieToneの野菜セットの注文は北摂からも多くいただいており、せっかくそっち方面にいくならと、柏屋さんがはじめられたお弁当を注文し、受け取りにいってきました。

松・竹・梅に例えるなら竹にあたるこのお弁当。我が家には十分すぎる贅沢でした。どこのお弁当かも言わなかったですが、妻も、何この上品な味!高いところやろとばれてしまいました(笑)
新型コロナ騒ぎが静まるとうちの家は収入と舌とが釣り合わない一家になっているかもしれません(笑)

今日お弁当をご紹介した柏屋さんはじめ大阪の料理人たちが新型コロナウイルス感染症の封じ込めの一助となることを願い、医療機関への支援活動に取り組をされ毎日、大阪の3医療機関に無償でそれぞれ30食のお弁当を支援されているそうです。

「大阪の病院にお弁当の支援を」 柏屋もこの支援に参加します! コロナウィルス感染症の拡大によって大阪も大きな影響が出ています。その中でも多くの医療従事者の方々が命の最前線でご尽力されています。 大阪の料理人たちがコロナウィルス感染症の封…

柏屋 大阪千里山さんの投稿 2020年5月9日土曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です