京都楽天堂さんの商品を取り扱い開始。

京都楽天堂さんの商品を取り扱い開始。

京都にある生産者とお客さんをつむぐお店「楽天堂」

この度京都市にある豆とスパイスの専門店「楽天堂」さんの商品を取り扱わせていただくことになりました。

このお店の存在を知ったのは2014年でした。消費社会に歯止めをかけたいと「共生」をテーマにし、フェアトレード商品や環境に配慮した雑貨のお店を経営されています。このお店にはこだわりの商品だけでなく、代表の高島千晶さんの人柄もありにぎわっています。

そんな楽天堂さんの取扱商品の中で、つむぐがはじめに取り扱いをお願いした商品がこちらス「スパイス料理キット」です。「スパイス料理キット」は 1回分のスパイス料理がキットになっています。豆、スパイス、レシピなどが入っていて、どなたでも簡単にお料理ができます。15種類ほどのラインナップがありますが、その中で調理が簡単で、用意する材料もお手軽な「かぼちゃのサブジ」を最初の取り扱い商品に選びました。

「かぼちゃのサブジ」で用意する野菜はカボチャのみあとは調味料の植物油と塩、砂糖少々でこれらは大体ご家庭に常駐されているものばかりです。このキットでは、700gのカボチャを使用し、4~6名分の料理が出来上がります。使用するカボチャはだいたい1/2です。量が多ければカボチャ1/4で、キットを半分使えば2回作れます。

最近ではレトルトの製品の味が格段にあがっていますが、この「スパイス料理キット」は生のスパイスを食べる直前に調理するので風味が違います。この風味はぜひ味わっていただきたいですし、この風味にはまって「スパイス料理キット」を取り扱いました。

ついでに「かぼちゃのサブジ」の調理はこんな感じです。

まず植物油をスパイスと共に温めます。

追加でスパイスを入れ、カボチャも入れます。

蓋をして弱火でいため、カボチャが柔らかくなったら、スパイスを入れて完成。

ね、ビックリするくらい簡単でしょう。そのお味はぜひご自身の舌で確かめてください。

当サイト「つむぐ」の通販でも絶賛販売中です。

tumugu.jp
つむぐ / かぼちゃのサブジ(10g)
https://tumugu.jp/shop/products/detail/29