八百屋に戻ってさっそくいいことがあったぞ

あの行列のできるお寿司屋さんでお寿司を

土曜日は野菜の配達の前に福島にある中央市場にBonnieToneさんに連れて行ってもらってます。7年ぶりの市場、いろいろ変わりましたね。そんな中、中央市場の玄関にあり、超行列あgできていたあのお店の前に行列がありません。すぐに入れるのか?ほんまか?

そのお店の名前は『中央市場 ゑんどう』明治40年に、ゑんどう寿司の先代が雑喉場で商われる新鮮な材料を用い、 温かいごはんでにぎり、それが口の中でこぼれるようなにぎりこまない独特のつかみ寿司を考案し、始められたそうです。お箸にも印刷されているとおり創業100年のお寿司屋さん。ここで注文するのは「上まぜ」という“上”のおまかせが間違いありません。これに赤だしを追加したら夕方まで頑張って働けるでしょう(笑)

ついこの間まで市場の中のこのお店もすごい行列でしたが、時代ですなぁ。ゆっくりいただくことができました。

実はお寿司、BonnieToneの母良田さんにごちそうになりました。頑張って配達します(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です